▼蛇足、Huawei Mate 10発売で、マクドはコーヒー無料で飲めて、色々落ち込みました が、おかげさまで元気もりもりの、めらめら火曜日なんでございますよぉぉぉっっっっ! !!!

▼蛇足、Huawei Mate 10発売で、マクドはコーヒー無料で飲めて、色々落ち込みましたが、おかげさまで元気もりもりの、めらめら火曜日なんでございますよぉぉぉっっっっ!!!!
 
●  というわけで、Huawei Mate 10でましたぁぁぁっっっ!!値段やスペックは、事前のリーク通り。日本での発売はさておき、欧州でもいいので、とりあえず買っちゃう気満々。買ったらご報告しますねっ!るんるん。それにしてもReviewが面白い。「THE MATE 10 GETS A HEADPHONE JACK」ですって。笑。にしても、発売日まだ未定ってどういうことよ?!?!
20171017_053618_3.png

http://www.huawei.com/en/

レビュー:https://www.theverge.com/circuitbreaker/2017/10/16/16481242/huawei-mate-10-pro-announcement-specs-price-ai-features
 
●  Airbnb借りたら部屋に隠しカメラがあったという話。こわ。ご注意をば。

http://gigazine.net/news/20171015-airbnb-hidden-camera/

 
 
●  おっとマクドで20日まで15〜19時はコーヒーSサイズ無料!!いくべし、いくべしぃぃぃっっ!!!とりあえず一番近いマクドをチェックやでぇぇぇぇっっっ!!!
20171017_053618_5.png
マック公式:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo1010a.html

http://getnews.jp/archives/1934700

 
 
●  アキバのカプセルホテルが進化。確かに寝るだけで、それ以外は漫画とかテレビとか読めて、パソコン使えるスペースあるなら、それでいいのかもしれぬ。「GLANSIT AKIHABARA(グランジット アキハバラ)」は今日からオープン。
20171017_053618_4.png

http://getnews.jp/archives/1934828

 
 
●  タケダの「かぜぐすリリック」動画。風邪薬CMのあるあるをまとめてあって、よくできてる気がします。「娘が母を心配しがち 」ってたしかにねえ。息子がパパを心配してもいいもんですが。パパは「小児用ジキニンシロップ」を一気飲みしちゃうからでしょうか。バブルの頃に流行りましたが・・・。おすすめできませんが、昨日やっちゃいましたが・・・。
20171017_053618_6.png

http://getnews.jp/archives/1934267

 
 
●  へええ、外科手術用接着剤。その名はMeTro。時間を圧倒的に縮めてくれるとか。いいねぇ、これ。軍用の応急措置にも使えそう。

http://karapaia.com/archives/52247525.html

元記事:http://stm.sciencemag.org/content/9/410/eaai7466
 
 
● 寒い季節にほっこりディズニー。ディズニー / ピクサーキャラクターの足入れウォーマーがあるらしい。2800円。クリスマスプレゼントに、ホッカイロ入れて渡して、一緒にはいろ(はーと)とか言うと、きゃ〜〜〜〜っっっ!!!!そこはもう、クリスマスなんで、ございますよぉぉぉぉっっっっ!!!!!!クリスマスまで、あと69日なんでございますよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!
20171017_053618.png

https://youpouch.com/2017/10/15/465093/

公式:http://www.smallplanet.co.jp/news/wp-content/uploads/2017/10/20171005.pdf

 
 
●  そんな今日は、もたいまさこさんの誕生日。「亭主元気で留守がいい」って、もたいまさこさん出てたCMが最初だったんですなぁ。この流れ、今の「フラリーマン」(残業できなくなってでも家にも早く変えると邪魔扱いされるので帰れずフラフラしてるサラリーマン)にも繋がってる気がするのですが。。。ふぅ色々あって、あっしも昨夜は、ふらふらまん。。。でも、無料のコーヒーでぱわーあっぷぅぅぅぅぅっっ!!!
20171017_053618_2.png
 
 
●  今日の誕生花は「こけばら」、花言葉は「無邪気」。無邪気に騒いでる中で、中国の共産党大会は明日からはじまりますよぉぉぉぉぉっっっっ!!!!
20171017_053618_7.png
 
 
●  というわけで、今日は、めっちゃめらめら燃え上がる、めらめらの火曜日なんで、ございますよっっっ!!!雨が降ってもなんのその、雨にもマケズ、風邪にもマケズ、あなたはイケズ!!!だからだから、今日も張り切って、頑張っちゃいましょぉぉぉぉっっっっっっ!!!!いぇぇぇ〜〜〜〜いっっっ!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、バルミューダのトースター、欲しくなんか、ないもんねっ!!ほんとだも んねっっ!!

▼蛇足、バルミューダのトースター、欲しくなんか、ないもんねっ!!ほんとだもんねっっ!!
 
●  今日は蛇足書かないもんね〜!とか思ってました。だって今日の誕生花は「こけもも」で花言葉は「反抗心」なんですもんっ!!でも書いちゃいます。反抗心に対する反抗心なもんで。えっへっへ。
20171012_045243_6.png
 

 ●  そんな今日はパヴァロッティの誕生日。やっぱここは、La Donna È Mobile?なんて気持ちよく歌うんでしょう!素敵!!父親はパン焼職人だったという事実に妙に納得してしまうのは、あっしだけでしょうか?!?!今日はとりあえず、パンが食べたい。とびっきりのふっくらしたやつ。うっへっへ。
20171012_045243_3.png

●  あ、みた瞬間、ぽちっちゃいました。Walkcar。時速16kmで60分充電で、60分。Cocoamotors。12万ちょっとと高いのが難点ですが、似たスペックでXiaomi Ninebotが3万円ちょっとですが、大きさを考えれば、もう素敵すぎ!!いつ届くんだろう。それより、道路交通法は大丈夫か・・・??もう買っちゃいましたけどね。えへへ。
20171012_045243_2.png

https://www.cocoamotors.com

 
 
●  パンにはコーヒーやろ!と思い、セブンイレブンのコーヒーではないコーヒーを求めて食べログしていたら、京都イノダコーヒ 東京大丸支店を発見。高いんですが。コーヒーが560円でケーキが480円だったりしますが。。。
20171012_045243_4.png

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044988/

美味しいコーヒーの淹れ方: http://www.inoda-coffee.co.jp/howto/index.html
 
●  秋の美しい中国の写真集。ほっと、ため息しか出ません。来週行くのですが。綺麗な紅葉を見る時間はなさそうだなぁ・・・。写真は、遼寧省撫順らしい。
20171012_045243.png

http://jp.xinhuanet.com/2017-10/10/c_136669133.htm

 
 
●  今Pavarottiから乗り換えて、Jose CarrerasとJonas KaufmannのNessun Dorma聴き比べしてます。朝から豪華だ。
20171012_045243_5.png

 
 
● バルミューダのトースター。すみません、バカにしてました。水蒸気が出ることがこんなに素晴らしいとは。京都のパン屋で実感。そんなバルトー(と勝手に略すほどの溺愛っぷり)を活用したちょい乗せレシピなるリンク。26,800円ですが・・・。欲しい・・・。え、買っちゃう??いっちゃう???冷凍パンもそのまま焼けますよ!!(下のリンク参照)
20171012_045243_7.png

https://www.roomie.jp/2017/04/376775/

冷凍パンは焼けますか?:https://www.balmuda.com/jp/support/toaster/k01a/119
 

●  毎日ごめんなさいね〜。ファーウェイの取材記事。だって買いたいんですもん、Mate 10。いっちゃん(一番)気になったのは記事の最後のこの一言「※本記事の取材にあたっては、ファーウェイより取材費・渡航費等の提供を受けています。」ファーウェイ、日本市場に力入れてますねぇぇぇぇ。

https://www.gizmodo.jp/2017/10/huawei-headquorter-interview.html

●  H&Mのハロウィングッズが素敵らしい。今年は火曜日ですけどねっ!!火のようにもえあがっちゃうのかしらん!!!
20171012_045243_8.png

https://youpouch.com/2017/10/11/464846/

 
 
●  というわけで今日はもくもく木曜日!!お仕事、お勉強を順調にこなしちゃえば、あ〜ら不思議、週末はもうすぐそこに、きちゃうんで、ございますよっっっ!!!というわけで、今日もがんば、がんばでございますよぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!いぇぇぇぇ〜〜〜いっっっ!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、Art Blakeyのドラムを聴きながら、共産党大会アカウント登録して、ファミマ のプリン(108円)を食べちゃいますよおぉぉぉぉっっ!!!!

▼蛇足、Art Blakeyのドラムを聴きながら、共産党大会アカウント登録して、ファミマのプリン(108円)を食べちゃいますよおぉぉぉぉっっ!!!!
 
●  おっはよぉぉぉっっっ!!!どこどこどぉぉぉ〜〜〜んっっ!!今日は、ジャズのドラマー、Art Blakeyの誕生日!!Moose the Moocheを聴きながら、今日ものりのりでぇぇっっ!!すいすい水曜日をはじめちゃいますよぉぉぉっっっっ!!!!ちなみに同曲は、Joshua Redmanのもめちゃかっこいい。
20171011_051615_4.png

 
●  共産党大会の公式Wechatとウェブサイト開始。ご登録をば!
中国共産党第19回全国代表大会ウェブサイトは:http://19th.cpcnews.cn
WeChat公式アカウント:cpcnews19th

http://jp.xinhuanet.com/2017-10/10/c_136668801.htm

 
 
●  ぐはぁっとか言いたくなるほど、もっさり感のやばい(つまり体感で遅い)iOSですが、色々と電力節約する方法。お!と思ってみたら、特に新しい情報なし。とりあえず、バッテリーモードを節約にして、画面を暗くすべし・・・なんですが、今回のiOSは勝手に明るさセンサーONになったり、Wifi電源消すの面倒だったりと本当もうカンベン・・・。やっぱHuawei Mate10ね〜。日本でも年内発売。
20171011_051615_7.png

https://www.lifehacker.jp/2017/10/171011-how-to-maximize-your-iphone0battery-life-with-ios-11.html

http://japanese.engadget.com/2017/10/10/iphone-x-huawei-mate-10/

 
●  SONYから無線ノイズキャンセリングイヤホンのWF-1000X発売。ん〜〜〜〜いいんですが、電池3時間はきつい。せめて5時間。。。今のところ、BOSEから乗り換える気なし。。。すみません。。。
20171011_051615.png

http://japanese.engadget.com/2017/10/10/wf-1000x/

 
 
●  この記事いいねぇ。千疋屋378円のプリンとファミマの108円プリン(ミルクとたまごのプリン)。ブラインドテストの結果はファミマ。さすが。ファミマはあまり今まで良い出会いがなかったが、今度試してみよっかな。るんるん( ´∀`)!
20171011_051615_3.png

https://rocketnews24.com/2017/10/10/965814/

 
 
●  京都から帰ってきたばっかりなので、今更ですが、京都のパン屋トップ10。ル・プチメックは美味しかったなあ。食べろぐ3.63!おすすめ。美味しいパンは、一日を幸せにしてくれます。パンの香ばしさも大好き!!また鎌倉のパン屋行ってチョコパン買いたいなぁぁぁぁぁぁ。
20171011_051615_6.png

https://allabout.co.jp/matome/cl000000016665/

食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005029/
 
 
● ほほう。。佐世保店スタバ限定の「コーヒー碗 Mikawachi177ml」。日本で初めてコーヒー碗を手がけた三川内焼、とのことで、6600円。今度九州出張あるし、いってみようかしらん。
20171011_051615_2.png
 https://news.walkerplus.com/article/124020/
売ってる店舗:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=0538
 
 
●  今日の誕生花は「みそはぎ」、花言葉は「愛の悲しみ」。愛は悲しくないもん。悲しいだなんて、誤解してるだけだもん。愛は、ずっと暖かいのです!だから、隣の人からまず愛しましょっ!!
20171011_051615_5.png
 
 
●  というわけで今日は、すいすい水曜日ぃぃぃっっっ!!!ミーティングたっぷりございますが、今日もがんばって、はりきっていっちゃうんで、ございますよぉぉぉぉっっっっっっ!!!!!いぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜いっっっ!!!

 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、ル・コルビジェのお家じゃなくてもはっぴぃな、でこぼこ三連休は、和栗 が美味しいんですよぉぉぉぉっっっっっ!!!!

▼蛇足、ル・コルビジェのお家じゃなくてもはっぴぃな、でこぼこ三連休は、和栗が美味しいんですよぉぉぉぉっっっっっ!!!!
 
●  大阪、「喜八洲総本舗」のみたらし団子、まじうめえな。店長が焼いたときが最高と言われて、店長に焼いてもらったらめっちゃうまいやんけ。食べログ3.32以上ありまっせ。梅田の大丸地下。とりあえず今度からの出張は着いた途端にみたらし団子決定。焦げがまじやべぇ!!
20171006_032503_6.png

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012224/

●  人生はでこぼこ。谷があれば、山もありますわな。大変な一週間があったら、明るい未来もあるわけでして。それが、にゃにゃにゃんと!!三連休うぅぅぅぅぅぅっっっっ!!!!明日から素敵な、三連休なんで、ございますよぉぉぉっっっ!!!!
 

 
●  おっと、これいいな!!そんなでこぼこにも対応できる、驚異の手ぶれ補正機能。『GoPro HERO5 Black』&『Karma Grip』。動画素敵。でっこんぼっこんの道でも、車の外はめっちゃ安定の撮影性能。素晴らしい。問題は何をするときに使うか??
20171006_032503_2.png

http://getnews.jp/archives/1921368

 
 

●  いやはや、Googleの純正スマホ Pixel2でましたねえ。ネットに保存することで無限の容量、ということらしいですが、Googleなのが問題。だって中国に出張中に使えないってことでしょう?Google Assistantも同様。残念!Chrome bookも同じ理由でボツ。
20171006_032503_7.png

http://gigazine.net/news/20171005-google-pixel-2-xl/

 
 

●  あ〜やば!!コスプレ好きの中国人友人にめっちゃうけそうだわ、この学ラン水着。14,500円という値段がまじで購入層がわかって怖いですが。でも、かっこいいぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!一応男女兼用らしい。
20171006_032503.png

http://getnews.jp/archives/1923556

https://vvstore.jp/feature/detail/8289/?utm_source=press

 
 
●  おっと!栗好きにはたまりませんなぁ!!資生堂パーラーから「九州産 和栗のモンブランパフェ」を10月限定で。1,980円くらい、頑張って払いますよ!!いっちゃう??
20171006_032503_8.png

https://news.walkerplus.com/article/123680/

 
 
●  ウルフギャング。ちょっと重いので、BLTの方が好きですが、ロスにあるこのウルフギャングはちょっと違うらしい。Wolfgang Puck At Hotel Bel-Air。なにこのハイソな感じ。やばいっす。まあ、実は、ウルフギャング・ステーキとは全く違う系列の店で、ただ名前が似てるだけらしいのですが。ちゃんちゃん。
20171006_032503_9.png

http://gotrip.jp/2017/04/62735/

 
 
●  そんな今日は、建築家ル・コルビジェの誕生日。上野にある国立西洋美術館が好きです。スイスのクラルテ集合住宅も好きです。こんなことを言っていたらしく。「住宅は次には沈思黙考のための肝要必須の場でもあり、そこには美が存在し、人間にとって欠くことのできない静逸を心にもたらす、そんな場でもあります。……住宅は或る種の精神のためには美の感覚をもたらすべきだと言っているのです(「エスプリ・ヌーヴォー」山口知之訳)」素敵。あっしは家が大好きです。
20171006_032503_3.png
引用はここから:http://handa2.blogspot.jp/2011/06/blog-post_04.html
 
● 少ない量でも正確に測れるEuclid。ちょっと欲しいな。今度アメリカで買ってこようかしらん。
20171006_032503_4.png

http://karapaia.com/archives/52246850.html

●  今日の誕生花は「はしばみ」、花言葉は「仲直り!」。喧嘩はしてませんが、ちょっと疎遠になってる友達や、家族に電話してみませんか?暖かい言葉で、きっと暖かくなりますよ?そうすると、連休がより暖かく輝いちゃうんですぅぅぅ!!
20171006_032503_5.png

 
 
●  というわけで今日は三連休前の、素敵で、はっぴーな、ふらいでーなんで、ございますよっっっ!!せっかくの三連休、秋の夜長に読む本でも考えてみますかね!!う〜ん、あっしは今とりあえず、ラッセルの哲学入門を読み直したいっす。最近、論理的な思考が弱くなってると猛省してるので!!!というわけで、今日もがんばっていっちゃましょぉぉぉっっっっっっ!!!!いぇぇぇぇ〜〜〜〜い!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、大阪できゃわいく、いてまうで〜〜〜!!!(=可愛くいっちゃうわよん !!)

▼蛇足、大阪できゃわいく、いてまうで〜〜〜!!!(=可愛くいっちゃうわよん!!)
 
●  昨日は津駅で津餃子を食べました。。。でかかった。。。朝起きてもまだ胃が重い。。。でも美味しかったぁぁあっっっっっ!!!!!大きさ比較の写真ありました。
20170926_065101_7.png

https://www.tsugyoza.com

●  とか思ってたら、赤坂に餃子とシャンパンの楽しめるお店があるとか。。。その名もかっちょいい「GYOZA.IT」。食べログの点数はまだなし。9月7日にオープンしたばっかりなのですぅぅぅぅ。
20170926_065101_2.png

https://isuta.jp/133357/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13212679/
 
 
●  さくらももこさんによるセルフパロディ漫画『ちびしかくちゃん』が面白いらしい。以下のリンクで試し読みしてみましたが、ふむふむ辛辣!

http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/chibi-sikaku.html

 
 
●  中国で顔認証による現金引き出し開始!

http://www.recordchina.co.jp/b190778-s10-c20.html

 
 
●  中国でのiPhone8はとりあえず不調だったらしい。だから言ったでしょ?やっぱり期待の星はファーウェイですってば。とりあえずはMateの新しいやつかしら。。。でもここにきて、年末にP20のうわさが!!めっちゃ楽しみですやんっっ!!!!
20170926_065101_5.png

http://www.recordchina.co.jp/b191462-s0-c20.html

https://sumahoinfo.com/post-16514 

 
●  そんな中、アイルランドが大学入試の外国語に中国語を追加。

http://jp.xinhuanet.com/2017-09/25/c_136637000.htm

 
 
●  ああ、きゃわゆす〜〜〜〜〜!!!!「JEKCA」の動物シリーズ!!なにこれ、まじ組み立てたいくらい、きゃうわいいのですがぁぁぁっっ!!まあ、お値段は5000円前後と、あんまり可愛くないんですけどねっっ!!でも許すぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!
20170926_065101.png

https://www.roomie.jp/2017/09/399815/ 

公式:https://www.jekca.com/index.php?route=common/home
 
●  そんな今日はパブロフの誕生日でもあります。あの条件付けのパブロフ。実験に使われたわんちゃんの写真とかみると結構可哀想ですが、パブロフは、「回復室」をつくって、わんちゃんの回復にも勤めていたらしいです。「生きた動物を解剖して破壊すると、心の中で辛辣な非難の声が聞こえる。その乱暴で不器用な手で、おまえは言葉で言い表せないほど芸術的な機構を破壊しているのだ、と。しかし、私は真実のため、人類の利益のためにそれを耐え忍ぶ」という言葉に、優しさを感じます。
20170926_065101_6.png

 
 
●  さらに今日はガーシュウィンの誕生日。毎年書いてる気がしますが、まあ今年は小沢征爾さんによる「I got rhythm」はいかがでしょう?
20170926_065101_3.png

 
 
●  今日の誕生花は「柿」、花言葉は「自然美」。いやぁ、もう、隣のがきが柿くう季節になっちゃいましたかぁぁぁ。いいねえ、自然美。別に整形を否定しているわけではないですが、なるべく自然っぽくみえるようにしてほしいっす。あれ、そういう意味じゃない??
20170926_065101_4.png

 
 
●  というわけで、今日はめらめら火曜日なんでございますよぉぉぉぉっっっっ!!大阪なので、たこ焼き食べて、阪神タイガースと一言叫んで、今日もはりきって、がんばっちゃうんで、ございますよぉぉぉぉっっっっっ!!!きょうも、いてまうで〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!

 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、げげげの月曜美っっっ!!!わらび餅の名古屋におりますよぉぉぉっっっ !!!!

▼蛇足、げげげの月曜美っっっ!!!わらび餅の名古屋におりますよぉぉぉっっっ!!!!
 
●  げ、げ、げげげの月曜美っっ!!明日まで名古屋におりますよぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!なごやかにいきましょぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!おっはよぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!

● 名古屋といえば、台湾ラーメン、コンパル、うなぎの「イチビキ」などありますが、わらび餅、というのが小生の感覚。「芳光」なり。
20170925_072402_2.png

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001413/

 
●  iPhone8、発売されましたね。au社長のインタビューでiPhoneX待ちは半々、という記事。昨日ビックカメラで聞き込みしてましたが、うーん、結構待ってるみたいですよ?中国側の記事は「iPhone史上最も静かな発売日に」というもの。8も充電はできるんですけどね〜。
20170925_072402_3.png

http://japanese.engadget.com/2017/09/22/iphone-x-3g-au/

http://j.people.com.cn/n3/2017/0923/c94476-9272891.html

 
●  ちなみに早速充電してみた記事はこちら。ちょっとずらすときついらしい。

http://gigazine.net/news/20170922-iphone-8-wireless-charge/ 

●  中国のシェアリング自転車、ofoはロシアに、モバイクはワシントンに。日本ではどこにとめるのかとか、夜にライトが付いてないのはなぜだとか、そういうことが障壁になっている模様。残念。
20170925_072402_7.png

http://jp.wsj.com/articles/SB11455871250446534260804583260410117305422

 
 
●  うーん、冬の五輪、大丈夫ですかねえ。心配っすよ。だって、今日は浅田真央ちゃんの誕生日なんですもんっっっ!!!おめでとぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!
20170925_072402_4.png

http://www.recordchina.co.jp/b191503-s0-c50.html

 
 
●  辛いものがダイエットに役立つという米国の研究結果を中国が報告。生活が豊かになると、まずは肥満が問題になりますもんね。辛いの、食いまくるか。。。毎日半時間、1週間に2時間半運動すると、寿命伸びるという結果も。

http://jp.xinhuanet.com/2017-09/24/c_136633835.htm

http://jp.xinhuanet.com/2017-09/24/c_136634160.htm

 

 
●  からいもの?サンラータンメン??・・・というわけで、福岡空港の「すーらーめん まくり」が美味しいらしい。今度たーべよっと。
20170925_072402_5.png

http://rocketnews24.com/2017/09/24/959256/ 

 

●  今日の誕生花は「からす麦」、花言葉は「音楽が好き」ってなんじゃほい!好きな音楽は多いですが、そうですねえ、JazzではLou Donaldson版のCofirmationが好きです!!一回聞いてみてください。このセッション、やばいですよ??
20170925_072402_6.png

 
●  でもこの中国の歌も好き。声が綺麗。Eric周興哲《你,好不好? How Have You Been?》。
20170925_072402.png

 
  

●  というわけでぇぇぇぇっっ!!今日は1週間のはじまりなんですよっ!!あっっ!!!という間に半期の9月が終わろうとしてますよねっっ!!というわけで、今日もがんば、がんば、なんでございますよぉぉぉぉっっっ!!!!

 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、iPhoneてんが11.3万!!な朝は5.5万円のシャオミが魅力的にみえちゃいますよ っっ!

▼蛇足、iPhoneてんが11.3万!!な朝は5.5万円のシャオミが魅力的にみえちゃいますよっっ!
 
●  iPhone8でじらしたあと、でましたねえ、iPhoneX(てん)!ワイヤレス充電、顔認証、ホームボタンなしなど、だいたい噂通り。11月3日に販売開始で、気になるお値段は11万2800円より。さて、高いとみるか、相応だとみるか・・・。予約は10月27日より。耳栓つけられるか、ですが「EarPods with Lightning Connector」というのが付属するそうなので、Lightningに直接つなぐ仕様になったわけですな。魅力的なのは、無線充電。でも無線充電装置をk
20170913_070300_3.png

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-x

 
 
●  予約9月15日より、販売は22日からのiPhone8は78,800円より。iPhone7は下がって61,800円からに。iPhone6sは50,800円からに。iPhone SEは39,800円から。なんで古いモデルのこと書くかというと、だって、値落ちしたやつ買っても、あと2〜3年つかえるからでしょ?・・・とか考えてるからですよぉぉぉぉぉぉっっ!!Xが魅力的なのは無線充電ですが、それにiPhone7に5万円追加で買うかというと・・・。いやぁ、なかなか難しい。
 
●  さて、そんな皆様が全くノーマークのシャオミのMIX2がiPhoneX発表の数日前に発表されておりまして。いや、こりゃやばいっすよ。MIX1の評価も高かったですが、こいつはさらにその上。しかも値段は、5.5万円(6GBメモリ/64GBストレージモデルが3299元)。美しい。。。今度中国行ったら買う予定。あ、日本語のレビューも発見。リンクはっときまっす。
20170913_070300_5.png
公式:https://www.mi.com/mix2/ (一回見てみてくださいまし!)

http://gigazine.net/news/20170912-xiaomi-mi-mix-2/

 

●  でも、それよりも注目しているのが10月16日に出てくる予定のファーウェイのMate10。新しいKirin 970も搭載されるらしく新しいiPhoneよりも高スペックという!フラグシップのP11も心待ちにしてるのですが、いつ出るかわからないしね。う〜ん、でもP11待つべき?!
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1078883.html
  

●  そんなこんなで色々みてたら、折り畳み可能なスマホをGalaxyで出すとの報道も。いやぁ、この写真、めちゃ夢があるなぁああああ!!!
20170913_070300.png

http://japanese.engadget.com/2017/09/12/galaxy-note-2018/

 
 
●  すげえな韓国の小顔シール。Dodo Labelから。シールで無理やり引っ張るわけですな。いや、これまじ騙されちゃいそう。手術とか、化粧とかによるインフレは見抜けるようになったのですが、シールは無理だわ。。。
20170913_070300_4.png

http://youpouch.com/2017/09/12/458769/

 
 
●  そんな今日はロバート・インディアナの誕生日。現代ポップアートの作家ですよね。ほら、世界のいろんなところにLOVEっていうでっかい作品あるじゃないですか。あれですよ、あれ!写真何度とったことやら。
20170913_070300_2.png

 
 
●  さらに言えば作曲家、アーノルド・ショーンバーグの誕生日でもあります。「浄められた夜」とか朝からきいちゃいますか。

 
 
●  今日の誕生花は「やなぎ」だとかで、花言葉は「素直」。素直になるってほんっとうに難しい。特に感情は。でももし感情に気づいたのなら、そっと自分で噛み締めてみてくださいね。やっぱりどんどん鈍化してく自分の感受性は大事にしなくっちゃ!!
20170913_070300_6.png
 
 
●  というわけで、iPhone Xのライブを午前3時からみまくった朝は、すいすい水曜日なんで、ございますよぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!お仕事、お勉強、なんでもかんでも、すいすい進んじゃうんで、ございますよぉぉぉぉっっっっ!!!!というわけで、今日もめっちゃめらめらがんばっちゃいますよぉぉぉぉっっっ!!だって、だって!!今週末はにゃにゃにゃんと、三連休じゃけんっっっっ!!!!!!いぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜いっっ!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

中国の優しさなど

タクシーを乗っている出張族にはわからないだろう。道を歩いて、困難な状況に合った時、街の優しさがよくわかる。

急に腹痛に襲われてホテルの地下駐車場でうずくまっていたら、整備会社の人らしき人が「不舒服吗」と声をかけてくれた。

ある待ち合わせ場所の地下鉄の出口がわからないで困って聞くと、駅員3人もわからなかったのだが、若いおしゃれな兄さんが急いでいた足を止めて(走ってきてたので)、丁寧に道順まで教えてくれた。

地下鉄のカードの入金を微信でエラーが出ていたら、歩いていた若い女性が自分ので代わりにやってくれたので、その分を送金して解決した。

様々な優しさに触れた。なんだろう、印象にすぎないのだが、1日1日を頑張って生きている、タクシーは高すぎて乗れない、家なんか高くて買えない、ブランド物なんて買う余裕はない、それでも精一杯楽しく生きている、だから辛いこともたくさん知っている、そういう人は、自分が苦しい時期を知っているから、他人の苦しさに余計に敏感であるのだと思う。

入院したことがある人は、入院する辛さがよくわかる。他人の入院に対して、大げさにもならず、ただ辛いことだけは同感できる。自分はよく入院していたから、体調が悪いことが運動不足のせいではないと知っている。不摂生でもない。ただ体調がもともと弱いだけなのだ。

皆が皆、優しいわけではない。深センで車に無理やり乗せられて殴られて金を取られた記憶は1年経った今でもまだ新しい。

けれども、やはりどこかで人の優しさを信じたくなる。そして自分は優しくありたいと思う。

そんなことを電車の座席に座って考えていたら、微信のバーコードを大きな充電器をつけた携帯で見せながら電車内を笑顔で歩き回る若い物乞いが目の前にきた。首を振って断ると、「没关系」と言いながら次の人に移る。みな冷たい。その人がどれだけ辛い目に合ったかはわからないが、もっと正当に稼げる方法があるのに、という冷たい目が多い。

そう思っていたら、ある親子が現金10元を渡していた。バーコードを読み取ってしまうと、自分と繋がってしまう可能性があるため現金を渡すのは賢いな、などと考えていた。

2週間が過ぎた。中国での2週間は、実に密度が濃い。いつもながら。

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

旅しちゃいな、2017年8月に(1)無人コンビニ成功のための 工夫を想像する

北京に新しく出来た無人コンビニへ。

Image

微信(wechat)で登録した後、自分の写真を送り(初回のみ)、入る時は顔パス。

Image

中は至って普通だが、棚入れが間に合っておらず、ドリンクは冷えてなかった。これはこのコンビニの構造上仕方ない。実験的なのでそういう効率は整っていない。

Image

盗めるかどうか試そうとしたが、一人ずつ出るようになっており、重量でわかると説明されたが、そこまで正確ではないことに加えて、買ったものを友達に渡してしまうと面倒。かつトコトン軽いものは対応不可。

盗みたかったら壁の向こうに投げればいいよ、というのは店員さんのご愛嬌。

課題は多いが、興味深い試み。成功するためには、次のような工夫が必要になると考えている。

1/無人の不気味さを隠すためのロボット配置。

2/そのロボットは入場者のチャット履歴、購入履歴を分析した上で、新商品の提案や割引を行う。入店すると同時に準備がなされ、レジにて提案という形がいい。

3/ロボットが話しかける内容はチャットと購入履歴を踏まえた上で、かつそれを悟らせないよう誘導する話し方。

4/犯罪防止のための工夫もやはり必要。

5/映像による人に合わせた広告の増加。

楽しいね、未来を設計する作業は。誰かコラボしてくれませんか。

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

9時間半のディレイってなんでしょう

日本で(少なくとも)9時間ディレイというのを羽田空港で経験中。キャンセルにならなければいいのに、と祈りつつ、もう6時間半待っている。それにしても羽田空港の書籍の品揃えはもう少しなんとかならないものか。せめて外の本屋に15分だけでいいから行かせて欲しい。レポートの資料を送るんじゃなかった。など、ぶつぶつと文句ばかり。しかも再開する時間がまったくわからないので、仮眠をとることもできないという生煮え。読んでた本にも飽きてきた。音楽も既に耳が痛い。軍隊で暇な時は何してたっけな。通り過ぎる飛行機を羊の代わりに数えるのも飽きてきた。北京に大雨が降っているのが原因らしいのだが。温暖化なのか、異常気象なのか。まあそういうものを呪いたくもなるわけで。

だから、ちょっと振り返ってみている。自分用のメモ。

2014年に東京に戻ってきてから3年以上が経過した。2013年にソウルオフィスに異動が決まってから、自分はやはり日本を中心としたアジアのエコノミストになるんだと決意をした。それからは、雨にも負けず風にも負けずを心にとりあえずへこたれず、しがみつき、惨めでもなんでもいいから頑張っていこうと考えてやってきた。

3年の間、達成できたことが皆無だとは思っていない。だが、今年に入ってから、自分の小ささ、無知さ、適当さ、甲斐性のなさなど、自分で自分に鼻につくことがやたら滅法に多い。思想も思考も貧弱で、考え直すと稚拙な考えの結果を、それこそ噛みしめることもなく、ただただ行動に移すだけで、それも全て適当な行為の結果、適当な幕引きをして終わりつつある。なんてこった。

先日、ダヴィンチの素描を観た。素描の精緻さ、躍動感などに目を留めることもできただろうに、自分はダヴィンチの手帳の字の几帳面さ、研究の精緻さ、追求する真摯な姿勢に打ちのめされてしまった。ぐうで殴られて、これでもか、これでもか、というくらい踏んづけられてしまった。他でもない、自分にである。

あのような天才でさえも、あんなに几帳面に、真面目に、しっかりとした筆致で世界を捉えるのに必死だったのに、自分はただただ流れる時間に甘えて、ちゃんと向き合うこともせず、ちゃんと幕引きすることもなく、ダラダラと一緒に流れるままにしていた。

自分のいる位置を振り返ることもなく、ほっとけば勝手に流されていくだろうと諦めている大会に浮かんだ古木のように、太陽に焼けながら、雨に晒されながら、自分で泳ぐなどということは出来ないと決めつけて自分を縛り込んでいた。その結果がこれだ。もう自分は古木ですらもやめて、ただの浮遊物に成り下がってしまった。

これではいけない。まえずはせめて、流されているようで実はしっかりと泳いでいるクラゲになってみよう。それが出来たら、少しは身体を固めて、流れにもう少し逆らってみよう。逆らって、逆らって、もっと力がついたら、今度は陸地に上がってみよう。堤防を作って海を拒絶してみよう。・・・だが今はまず海月だ。ちょっとずつでいい。自分の力で泳いで観たい。

なんとなく今はそう思っている。

まずはゆったりと泳ぎなら、飛行機を待っているわけだが。ああ、空の上に行けば、少しは海月の気持ちがわかるのかしらん。

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、日本出国前のて・す・と!

▼蛇足、日本出国前のて・す・と!

 

●  ルーマニアにある廃棄された船の内部。ホラー映画といってますが。時間が立って植物が生え始めたら、島みたいになってくれないのかなあ。

pastedImage.png

http://gigazine.net/news/20170810-kayakingabandoned-ship/

 

●  明日から3週間の中国。いっつもいっつもそうですが、準備不足すぎて自分が嫌になっちゃいます。楽しむためには十分に準備をする必要がありますよね、何事も。準備できないのは、恋愛と人生!!

 

●  そんなことを考えながら、明日からいってきまぁぁぁっす!!!

pastedImage_2.png

 

●  新しいことに出会えるといいな!!わくわく。

 

 

李智雄

りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中〜!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、1日短い今週はステキな夏を楽しんじゃうんで、ございますよぉぉぉっっ! !

▼蛇足、1日短い今週はステキな夏を楽しんじゃうんで、ございますよぉぉぉっっ!!
 

●  思い出したかのように書いてる蛇足ですが、来週からしばしおやすみ。3週間ほど、中国いってまいりまっす!!わくわく、わくわく!!んちゃ〜〜〜っっっ!!!(って今の世代はわからないか。。。あられちゃん。。。)
20170809_051106_4.png
 
 
●  へえ、こんなのあるんだ。シュノーケルクリアをしなくてもいい、シュノーケル、『POWERBREATHER』。海に必須ですな。でもシュノーケリングやるとめちゃめちゃ背中が日焼けしちゃうので、とりあえず日焼け止めを塗りたくらないとね!
20170809_051106_6.png

https://www.lifehacker.jp/2017/08/170808_17-0809-lht-powerbreather.html

 
 
●  すみません、バカにしてました。コードレスのBoseのノイズキャンセリング。使ってみてわかりました。めちゃ便利です、はい。寝るときも全然気になりません。充電、もともと切らす事なんてありません。というわけで高いですが、オススメです!Bose Quiet Control 30。いやぁ、出張に、通勤に手放せない一品っす。
20170809_051106_7.png

https://www.bose.com/en_us/products/headphones/earphones/quietcontrol-30.html#v=qc30_black

 
 
●  落としても大丈夫なGalaxy8が出てます。米国国防総省が定める軍事調達規格 MIL-STD-810Gに準拠した高耐久、耐衝撃性を付加したGalaxy S8 Active。これだと落としても大丈夫っすね。ディスプレイは曲がってないのがたまに傷。重さも155gから208gへとややヘビー化。それにしても今のiPhone6、何に買い換えようかなぁ・・・。
20170809_051106_5.png

http://japanese.engadget.com/2017/08/08/galaxy-s8-active-mil-s8/

 
 
●  し、しらなかった。。。柿ピーの比率変更バージョンなんてあったんだ・・・。『亀田の柿の種たっぷりピーナッツ』はAmazon限定らしい。色々調べると、ピーナッツ無しバージョンもあるらしい。ちなみにレビューをみてみると「ピーナッツの比率が高いので、一緒にバリボリ食べていると、「柿の種」の存在を忘れてしまうほど、ピーナッツの食感と味が口の中に広がります。」とか書いてますが、いや、それって、ピーナッツだけ買えばいいのでは・・・?
20170809_051106.png

http://getnews.jp/archives/1862531

 
 
●  北朝鮮の2016年の実質GDP成長率は3.9%と、17年ぶりの過去最高記録。ね、言った通りでしょ?

http://www.recordchina.co.jp/b185264-s0-c20.html

 
 
●  そんな今日は心理学者、ピアジェの誕生日。幼児教育に関するいくつかの良い本、発達心理学関係ででてますよね。子育てに役立ちますよぉぉぉぉぉぉ。最近、自分が未発達な気もしてきたし、ピアジェの本でも読み直そうかなぁ・・・。
20170809_051106_3.png

 
 
●  中国の新エネ車産業が世界で4位になったという記事。中国自動車技術研究センターと社会科学文献出版社が共同発表した「新エネ車青書:中国新エネ車産業発展報告書(2017)」によるもの。重要技術水準、という項目が効いてるっぽいっすね。

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2017-08/08/content_41370480.htm

●  雨の日が続くと、欲しくなる傘があります。超撥水加工の傘、ヌレンザ・・・。ネーミングはさておき、欲しい。。。。取っ手だけがやや難。。。ふるさと納税にもあるのですが、めちゃ高い。。。もともと37,800円・・・。いつか買っちゃうもんね。。。多分。。。
20170809_051106_2.png

http://www.fukuiyougasa.com/product/nurenza/

 

 
●  今日の誕生花は「シスタス」、花言葉は「人気」。この蛇足も、人気がでるといいにゃ〜〜〜〜!!
20170809_051106_8.png
 
 
●  というわけで今日はすでに、すいすい水曜日なんで、ございますよぉぉぉぉっぅっっっっ!!!といっても、金曜日はおやすみなので、にゃにゃにゃんと、木曜日みたいな、水曜日なんでございますぅぅぅぅぅっっっ!!!というわけで、今日も、はりきって、がんがっていっちゃいましょおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!ふぁいとぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!!いえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜いっっ!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、卵食べて身長伸ばしてポパー読みながら中国語の勉強する花の金曜日にゃ ぁぁぁあっっっ!!!

▼蛇足、卵食べて身長伸ばしてポパー読みながら中国語の勉強する花の金曜日にゃぁぁぁあっっっ!!!
 
●  身長2.54cm高まるごとに平均年収が800ドル上がると言う、これまたちょっとぷっくりしちゃう研究がありますが、そんなぷっくりしちゃう人(自分・・・)に朗報。小さい頃に卵を1日一個食べればいいらしい、という研究結果。ふむふむ。写真は背が高くても足が短くて首が長くてもね、的なキリン。かわいいけれども。
20170728_064339_3.png

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170724-kids-who-eat-eggs-every-day-grew-taller.html

英語:https://www.inc.com/bill-murphy-jr/kids-who-eat-eggs-every-day-grew-taller-according-to-science.html
  
●  空港でスマホ以上の大きさの電子機器でも荷物から取り出さなきゃいけなくなりそうです。デジカメとかね。。。め、めんどうくさい。。。
20170728_064339_8.png

http://gigazine.net/news/20170727-tsa-x-ray-screening-cell-phone/

●  ヤマト素敵!!LINEで、はろーにゃ!って、にゃをつけると、にゃにゃにゃんと!!!にゃん語で答えてくれるにゃ!!!これはいいぃぃぃぃ〜〜〜っっっっっ!!!めちゃいい。とってもいいぃぃぃぃっっっっにゃっっ!!!
20170728_064339_9.png

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/25/news076.html

●  今世界中で起こっているイノベーションは要するにプロセス・イノベーションで、真っ先に導入した企業から勝っていくわけですが、その最大のリスクは規制にゃ。・・・とか話していたら、AmazonがWhole Foodsを買収したことに対して独占禁止法が動くかも、というニュースが出たにゃん。あれ、にゃがとれないにゃ。
20170728_064339_4.png

http://gigazine.net/news/20170726-amazon-whole-foods-deal-under-scrutiny/

 
 
●  ほええええ、MacからInstagramに投稿できちゃう方法なんてあるんだぁ、と新鮮に驚きにゃ。いや、逆か。え、そういえば、なんで投稿できないんだっけにゃ???そっかぁ、こういうところでノートPCと、スマホの乖離が出て来てるんだにゃぁぁぁぁぁぁ。どっちに統合していくのか楽しみにゃ。でもやっぱりパソコンがスマホ化していくんだろうにゃ。ちなみにこの写真は小生のインスタからにゃ。フォローしちゃいますにゃ?うっひっひ。お、にゃがとれた。
20170728_064339_2.png

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170725-post-instagram-photos-with-mac.html

 
 
●  ららぽーとで、8月11日から毎日日替わりランチのように、日替わりで違うお祭りをやってるらしい。その名は、「わっしょい!夏まつり in ららぽーとTOKYO-BAY」。お祭り、大好きですぅぅぅっっっっ!!!!浴衣、買っちゃう?!?!
20170728_064339_6.png

http://tokyobay.lalaport.net/special/pdf/2017wassyoinatumaturi_TB.pdf

 
 
●  Xiaomiのスピーカー。命令聞き取ってくれるらしいのですが、当然中国語ですよね?これ、中国語の勉強になっちゃうのかしら??
20170728_064339.png

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/27/news077.html

 
 
●  そんな今日は哲学者、カール・ポパーの誕生日。今週は色々失敗もあって反省を繰り返しましたが、「常に誤解されずに話すことなど不可能だと言うことを覚えておくがよい。必ず誰かが誤解するのだ」という言葉に少し癒されてます。そうでした。忘れてました。にゃんとしたことだ。
Always remember that it is impossible to speak in such a way that you cannot be misunderstood: there will always be some who misunderstand you..
20170728_064339_7.png

●  今日の誕生花は「なでしこ」、花言葉は「いつでも愛して」。なでしこは、なでなでして子!!うん、なでなでして、いつでも愛してね!!体調に気をつけながら!!
20170728_064339_5.png
 
 
●  というわけで今日は、にゃにゃにゃんと!!はっぴーな、ふらいでーなんで、ございますよぉぉぉぉぉっっっっ!!!今日も張り切って乗り切って、幸せな金曜日を過ごしちゃうんで、ございますよぉぉぉぉっっっ!!というわけで、今日もはっぴー、うれぴー、のりぴーで、がんばっていっちゃいましょぉぉぉぉっっっっ!!!!いぇぇぇぇぇ〜〜〜いっっっ!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、マーシャルの誕生日はかき氷食べて、ころころ歯ブラシで歯磨きよっ!!

▼蛇足、マーシャルの誕生日はかき氷食べて、ころころ歯ブラシで歯磨きよっ!! 
●  今日は経済学者、アルフレッド・マーシャルの誕生日。マーシャルは完全主義者で、細部に対しても妥協なく注意を払う人だったので、未完の作品が多いんですよね。不完全なまま出すくらいなら、いっそ出さない、そのような姿勢、自分にはほんっとうに足りないのでほんっとうに反省してます。先人から、人生に対する姿勢まで学ばないとっ!!・・・と張り切る今日は、すいすい水曜日ぃぃぃっっっ!!今日は(も)セミナーですよぉぉぉぉぉっっっっ!!!
20170726_054028.png

●  おりょ?iPhone8じゃなくてiPhone7「S」ではないかという噂が。いやぁ、待ちに待ってるみなさん、さらに待つんでしょうなぁ。あるいは、いい加減、中華携帯とかAndroidに乗り移っちゃいますか?多分待つと思いますが、数ヶ月待っても問題ないものって、わざわざ10万円以上出して買う必要があるのかどうか、考えて見るのもいい感じですよねっ!
Image result for pink lady apple

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/25/news051.html

 
●  Windowsのペイントがもう更新されなくなることになるらしい。サビシイ・・・。最近は遠ざかってますからね。ちなみにOutlook Expressも。そっかぁ、いろんなメイル・クライアントありますもんね。

http://japanese.engadget.com/2017/07/25/windows-10/

 
●  へえ、こんなのあるんですね。ころころ歯ブラシ。今のところButlerの歯ブラシで大満足しているので、いらないのですが、今度Butler買い換える時に買ってみようかしら。
20170726_054028_3.png

http://www.yamachiya.co.jp/landing_page/korokoro2.php

評価:http://www.shin-shouhin.com/2016/10/09/korokoro-t/?utm_source=taboola&utm_medium=referral
 
●  すげ。240GBで9990円のSSDなんかあるんですな。NAS使ってなかったから、普通に購入検討してたかも。外付けケースもあるため、外部メディアが足りない、書き込みが遅い、という人にはちょっとおすすめかも。
20170726_054028_2.png

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/18/news012.html

 
●  ほほう。やる気のないときに使うメモ帳ですな。『猫のひたい ふせんメモ』。書く場所が極端に狭い。。。会社でこれつかったら本気で怒られそうだな。。。
Image result for 『猫のひたい ふせんメモ』

http://www.shin-shouhin.com/2016/10/26/cat_memo/

 
●  おっと、ダイエットの小生に何事ですか。。。ケンタッキーフライドチキンのお惣菜ショップがぁぁぁっっっ!!!『THE TABLE by KFC』は鶏惣菜をメインにしたテイクアウトのお店。「奥州ハーブ鶏もも肉のジューシーからあげ」に使われている「秘伝イレブンスパイス」とか、まじやばいっしょっっ!!個人的には「砂肝とにんにくのアヒージョ」がたべてみたいぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!仙台市のエスパル仙台にできるらしい。次、いつ仙台いこっかなっ。それにしても初音ミクといい、KFCといい、なんで最近は仙台ばっかなんだぁぁぁぁぁっっっ!!!
20170726_054028_4.png

http://rocketnews24.com/2017/07/25/933128/

公式:http://japan.kfc.co.jp/news_release/news170725kfc.html
 
●  それにしても夏風邪が流行ってますが、早く治りますようにっ!!!神奈川県の抹茶かき氷、美味しいそうですが、治ってからにしましょうねっっっ!!!それにしても、葉山で45年続く「日の出園」の「宇治金時ミルク ほうじ茶付き650円」(9月末まで)は、ほんっとうに美味しそうだ・・・。食べログも3.57。昨日神奈川にいたのになぁぁぁ。。。
Image result for 宇治金時ミルク ほうじ茶付き 日の出園

https://news.walkerplus.com/article/115973/

日の出園:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14042196/
 
●  今日の誕生花は「にがよもぎ」、花言葉は「平和」。よもぎ餅が好きです。ま、ニガヨモギとヨモギは違うのですけれどもね。いいんです。平和なら、それでいいんですっ!!だから写真もよもぎ餅。うっへっへ。
Image result for よもぎ餅

●  というわけで、今日は、すいすいとお仕事進んじゃう、すいすい水曜日なんで、ございますよぉぉっっっ!!!今日も声だして、張り切って、頑張っていっちゃいましょぉぉぉっっっっっ!!!無理は禁物ですが、エアコンの効いた室内では暖かいお茶飲みながら、暑い外ではアイスクリーム食べながら、今日もはりきっていっちゃいますですよぉぉぉぉっっっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、ARつけて登山でビアガーデンしちゃう夏ですよぉぉぉっっっっっ!!!

▼蛇足、ARつけて登山でビアガーデンしちゃう夏ですよぉぉぉっっっっっ!!!
 
●  あっついし、そうだ、登山に行こう!と夏だと思いますよね。だって、頂上は涼しいんですもんっ!!というわけで、ARカメラでかざすとなんと、山の名前と標高、方角、現地からの距離が確認できるという優秀アプリ。『AR山』。まじ素敵っす…!!
20170725_054657.png

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170720-lht-ar-yama.html

 
●  あっっっっついぃぃっ!!と言っても、登山と言っても、決して高尾山にだけは行ってはなりませぬ。なぜなら、そこには、にゃにゃにゃんと、頂上に、ビアガーデンがあるのだぁぁぁあっっっっ!!!!その名は、「高尾山ビアマウント」。10月15日までやってますぅぅぅぅ。だれか、一緒にいっちゃう???
20170725_054657_2.png

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

 
●  スパイ映画の「キングスマン」、興味深く見ましたが、ゴールデン・サークルという第二編が出るとか。アメリカ人とイギリス人のやりとりは、いつ見ても飽きません。
Image result for kingsman golden circle

http://gigazine.net/news/20170721-kingsman-the-golden-circle-trailer2/

 
● 日本の梅雨はカビとの戦い。生える前に予防する、という煙のレビューですが、使うべきなのかしら。。。いつも迷う。。。うちでは浴室乾燥を使いまくってますが、ランニングコストが結構するらしい。。。1時間47円らしい。
Image result for お風呂の防カビくん煙剤

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170710_lht_best_boukabi.html

https://www.homepro.jp/bath/bath-column/14659-ac/

 
 
●  仙台で初音ミクとデートできるチャンスあったのに、しかも先週仙台行ってたのに、いく時間がなかったというこの口惜しさ。。。『BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ』はもう17日に終わっちゃいました。。。まあでもこういうの増えるんだろうし。もうすぐどこかにARで、クリリンとかでてきそうじゃないっすか?
Image result for BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ

http://japanese.engadget.com/2017/07/07/2-ar-au/

 
 
●  そういえば郵便局、やるな!!メルカリなどで商品を送るのに楽になるバーコードを読み取ればそのまま宛先とかがプリントアウトできる「ゆうプリタッチ」。いやぁ、こりゃ便利ですわ。これで中古マーケットはさらに活性化しそうじゃな。ヤフオクとかも含めて。
Image result for ゆうプリタッチ

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/usage.html

 
 
●  YKK APも宅配ボックスと郵便ボックスが一緒になったボックスを発売開始。「ルシアス 宅配ポスト1型」。色々工夫しているようですが、何度も言いますが、中国型の宅配システムで、チャットとかで連絡を密にする工夫も早く始めてほしいなぁ。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/24/news109.html

 
 
●  猫のごろごろが際限なく聞けるサイト、「purrli」。いろんな幸せがあるもんだ、と感心。うん、でも大好きな人の声って聞いてるだけで、心安らぎますもんね。
Image result for purrli

https://purrli.com/

 
 
●  飛行機でダイエット・コークを頼むと添乗員に嫌われるらしい。泡が立ちすぎて、注ぐのに時間がかかるから、だとか。いやぁ、めっちゃよく頼んでますわ。でも、泡立ちがいいって要するに炭酸きいてるってことだから、やっぱり頼んじゃうかも。。。ごめんちゃいっっ!!
Image result for 飛行機 ダイエットコーク

http://rocketnews24.com/2017/07/24/931502/

 
 
●  今日の誕生花は「にわとこ」、花言葉は「熱心」。うん、熱心に頼めば、ダイエットコークだろうがなんだろうが、ちゃんと持ってきてくれるんでございますよっっ!!ちょっとしたことでも、ちゃんと理由があって情熱があるのなら、熱心に頼めばおっけー。「交渉は断られるのが当たり前。3回断られてからがスタート。」というのはニトリの社長のお言葉。にわとこの花もたっくさん咲きますしね!たっくさんチャレンジしないと!!

Image result for にわとこ 花
 
 
●  というわけで、今日は、めっちゃめらめら、火曜日なんで、ございますよぉぉぉっっっっ!!!熱がちょっぴりでてますが、めげずにがんばっちゃいましょぉぉぉっっっっっ!!!暑さ寒さも彼岸過ぎまで、という彼岸入りの9月20日はまだ先ですが、でも大丈夫っっ!!クリスマスまであとたったの154日なんで、ございますよぉぉぉっっっっっっ!!!!いぇぇぇぇぇいっっっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

帰り道

IMG_0952.JPG

夕焼け、帰り道。
美しさは心を癒す。

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

42,242.739km.

2017 June marketing trip. 
Total flight distance (ignoring transit): 42,242.739km. 
Equator distance is 40,075km, so my distance just went around a bit more than the earth. 
地球を一周ちょっとしちゃったらしい。ちなみに、戻ったらすぐ北海道だけれども。まあ東京から881kmくらいは可愛く見えるようになってきた。

Tokyo-Shenzhen:  2877.267kmShenzhen-Hangzhou: 1053.165 km
Hanzghou-Mumbai: 4905.65 km
Mumbai-Taipei: 5040.985 km
Taipei-Hong Kong: 814.434 km
Hong Kong-Singapore: 2593.89 km
Singapore-Tokyo: 5321.038 km
Tokyo-Paris: 9722.95 km
Paris-London: 343.934 km
London-Tokyo: 9569.426 km

http://www.benricho.org/map_straightdistance/

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

Paris is always a good idea… but for whom?

'Paris is always a good idea.' Audrey Hepburn once said in the movie Sabrina.
Well, yes, Audrey once shouted "Rome! By all means, Rome. I will cherish my visit here in memory as long as I live." But Roman Holiday was a movie in 1953, while Sabrina was 1954.The updated Audrey preferred Paris, it seems. 

Paris indeed is a good idea. Starting from Musee du Louvre, if you stroll through the Serine river, you pass by Musee d'Orsay. Turning to the left, you enter Jardin des Tuileries. Peaceful and classically beautiful. 

However, I could not stop thinking about the people who have provided hard labor to create those buildings. I have no idea how much wealth gap there was at the time, but many civilians were forced to build those buildings, while noble aristocrats enjoyed classical masterpieces. I am not here to judge all those social conflicts, but I just cannot get those refugees on the street in 18e, or more in the northern area, which I have seen throughout my current trip, out of my mind. 

Is Paris also a good idea for Syrian refugees? How about Rome? But most of all, why do all these people have to suffer due to international conflicts? As an economist, I know my job is not to share food with them at times, but rather to come up with an in-depth idea of why it is happening and what we can do rationally to prevent us, the silly human being, who never learn from the past, from not entering a vicious cycle. 

S__376838

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、サガンの誕生日に、アジアを経てパリでっせっっ!!

▼蛇足、サガンの誕生日に、アジアを経てパリでっせっっ!!

● 今日は1年で一番昼が長い夏至ですよっっ!!帽子など被って熱中症防止っ!!(しゃれっ!)!!
BCE595FA-BDB2-413A-A7BE-876F16012056.png
 

● 深センから入り、杭州、インドのムンバイに行ってから台湾、香港、シンガポール、ちょっと東京戻ってから今ロンドンでパリ行きの飛行機待ちという。いや、都市並べてるだけでもなんか頭くらくらしちゃいますわ。インド話、中国アップデート、是非ミーティングに呼んでくださいまし!
5A634D60-6F2F-4178-9317-82F4ACD2BAEB.png
写真ここから:http://www.bethandrewsblog.com/back-to-work/
 

● iPhone8のうわさ。ほぼベゼルレスらしい。うーん、それにしてもGalaxy8の評価高いな。Huaweiも。今の充電が切れまくるiPhone6を買い換える候補としてiかGかHで迷っとるわけですよ。。。何かご意見があったら是非とも教えてくださいまし!!モトローラが着脱可能アクセサリのスマホ出してましたが、個人的には「リバーシブル」とか「着脱可能」とか好きでないです。結局、一つの用途でしか使わないんだもんっっ!!

http://gigazine.net/news/20170620-iphone-8-screen-protector/

Huawei:http://japanese.engadget.com/pr/leica-huawei-p10-plus/?ncid=egjp_pr_home_bottom
モトローラ:http://getnews.jp/archives/1792794
 

● 中国でwe chat payやalipayが流行っているなら、インドではPaytmですよっ!ATMみたいな感じで読むといいです。うん、だいぶ浸透してますよ!日本、おっそいなぁ。まだ大手町は現金のみ、ばっかなんですが。
AF87C36E-D405-423C-ADAD-085753FABCAD.png

 

● せっかくロンドンのブリティッシュ航空のラウンジにいるので、ちょっとパソコンをカウントしてみました。MacBookが3人、Dellが3人、Surface Proが1人、Surface Noteが1人。みんながみんな、MacBookを使ってるという日本のスタバとは違うわけですな。携帯はみんな見えず。でもiPhoneが優勢。
65A202BC-FC4E-4873-9B4C-8524D8263ACA.png
 

● マクロドナルド・なう、はマルウェアに感染して大変そうでしたが、マクドナルドの創始者の映画、The Founderは面白かったっすよ。豪快なまでのストレートな欲望が素敵!
B3F23114-8121-46BF-9A08-0F5C786ADB52.png

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/20/news094.html

 

● おっと、ドイツがやってくれてますな!老舗テディベア、シュタイフが、美少女戦士セーラームーンに。メドベデワもめちゃ可愛かったですもんねっっ!!ミーティングではなんども申し上げておりますが、ポケモンより、ドラゴンボールより、欧米ではセーラームーン世代の方が多いんですよ?!日本人が一番、ソフト知財に気づいていないんですよねぇ。もったいない。
D2323C92-26ED-4C77-AB46-A9F0AF7A1E79.png

http://getnews.jp/archives/1792639

 
● あ、ちなみにやめたSMAPの3人は本格的に中国進出か、という中国の記事。

http://www.recordchina.co.jp/b181720-s0-c60.html

 

● そんな今日はフランソワーズ・サガンの誕生日。あらまあ、なんとパリに到着するのにぴったりな日なのかしら。「お酒はいつも私の良き共犯者でした」「私は人生を忘れるためにお酒を飲んだことは一度もありません。逆に人生を加速させるためなのです」とか、ワインが随分と美味しくなりそうじゃないですか!!
6D655F4C-D4C1-4716-A001-4CD94DBE01E2.png
 

● 今日の誕生花は「月見草」、花言葉は「自由な心」!!うん、これ、持ち続けたいと思っているんですよ。結局、好奇心と自由な心が、人を若く保つのだと思います。
8F6D96A2-BC04-4672-AFE2-6C62168AD15F.png

● というわけで今日はすいすい水曜日ぃぃぃっっっ!!お仕事、お勉強、色恋沙汰、ぜ~んぶ、すいすい進んじゃうんでございますよぉぉぉぉっっっっっっ!!!!!というわけで今日も、明日も頑張って張り切って、いっちゃいましょぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!

 

 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ

▼蛇足、だ、蛇足のことはそれほど・・・っっ!!

▼蛇足、だ、蛇足のことはそれほど・・・っっ!!

● ほほう。カラオケボックスをワークスペースとしてレンタルするというビッグエコーの試み。気分悪くなったら、そのまま歌っちゃえという感覚か?!1時間600円。素敵!!ビジネスホテルのデイユースの競合相手??
A7A065B9-7485-4FED-A6C1-AA86272B5FAC.png

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/18/news027.html

 

● そうそう「5時間ルール」。ビル・ゲイツなどはじめとした著名人が、毎日1時間、あるいは週に5時間を必ず学習=読書、思考、実験に費やしているという習慣の話。一定の基準を

http://gigazine.net/news/20170517-5-hour-rule/

 

● 鼻くそを食べることは免疫力アップ以外に、の健康を守ってくれるという研究結果。いや、別に鼻くそを食べなくてもいい気がしますが。。。
4D7BE165-110E-4EBE-B8F4-410D6C983A85.png

http://karapaia.com/archives/52238493.html

 

● Amazon Fire 7が4980円。たしかに安い。

http://japanese.engadget.com/2017/05/17/amazon-4980-fire-7-hd-8/

 
 
● フランスが、一瞬で短パンになれるジーンズ。341ポンドらしい。いや、ジーパンはさておき、なんだこの黒いの、というのが一般の反応なのでは。それより、意外と短い髪も好きかも、とか思ってみたり。それよりも、なぜ中国網がこれをとりあげるのか、先進的なファッションもついに中国上陸かと考え込んだり。
F4D74676-0108-47E5-85DB-7AB64BC7C55E.png

http://japanese.china.org.cn/txt/2017-05/19/content_40851077.htm

 

● 日本の共謀罪の件が、国連の職員から書簡を受けている、ということを中国メディアが報じる、という現世界。タイトルは「日本が国連に激怒、眼中に「国際秩序」はあるのか」。米国が環境を気にしなくなったり、中国が環境に一番積極的になったり。そんな中国がはじめて「南極事業」報告を出したり。最近、映画をつまらなく感じているのは、良い映画が少ないのではなくて、現実が過激するからなんでしょうな。漫画ハンターハンターの再開なんて、わくわくしませんよ、べつに。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-05/23/content_40870933.htm

http://jp.xinhuanet.com/2017-05/23/c_136307373.htm

 

● ロシアのOさんに教えてもらったわけではないですが、ロシア発、テレビや食器を破壊してストレス発散できるサービス。オプションとしてオフィス空間でもできるとか。。。でもやっぱりもったいないから、ちゃぶ台返しゲームでいいや。。。
EB6E30E3-E5EF-4180-AEDD-841A75A4E333.png

https://www.roomie.jp/2017/05/384619/

 

● 浮気してる時、相手の妻に会いに行くのはあかんやろ、というスレ。「それ浮気相手最大のタブーだよね」とか行ってますが、いやまて、浮気がそもそもあかんやろ。。。ドラマでは波留さんの「私、悪い大人になっちゃった」という台詞がなんか好きなのですが、悪いことを悪いと感じながらもするのはやはりドSの心境なのでしょうかね。
D8CD9823-3D24-4FA6-9F93-A69FD930C02F.png

http://youpouch.com/2017/05/23/434559/

● アメリカにあるいけてる先生特集。先生に関する思い出は、良いものも、悪いものもありますが、良き先生に巡り会えることは本当に幸せなことですよね。稀有なことではありますが。苦笑
BECF9C27-22BC-46A6-944F-9CA0C820CA75.png

http://karapaia.com/archives/52239468.html

 

● 中国人の心を鷲掴みにしているというインド映画。『Dangal(中国語タイトルは、摔跤吧!爸爸(レスリングしよう!お父さん))』。みたい。まじ、みたい。どこでやってるのだろうか。6月の出張の飛行機でみれるかしらん。
5BA796DD-F6B4-4FC7-AAA7-B453E5C8B335.png

http://japanese.china.org.cn/life/2017-05/23/content_40872121.htm

 

● そうそう、6月いろいろ出張行きます。深セン、杭州、インド、台湾、シンガポール、香港、という日程のあと、続けてパリ、ロンドン。さてどなかた日程が合えば是非ご飯でも!笑

● 今日の誕生花は「さくら草」、花言葉は「初恋」!!この歳になると、初恋なんて言葉使わないのですが、でも昔の甘い、すっぱい、辛い思い出はたっくさんあるわけでして。。。いやぁ、なんか思い出しちゃいますね。「これが恋なんだ・・・」と自分の中で気づくのは、だいぶ痛くなってからな気がしますが、過ぎてみれば素敵な思い出。
B8B4A611-9706-4C90-82EA-E6C5B4E5742E.png

● というわけで今日はすいすい水曜日!!お仕事、お勉強、すいすい、すいすいと進んじゃうんでございますよぉぉっっ!!というわけで今日もがんばっていきましょぉぉぉっっっっ!!!
 

 
 
 
李智雄
りちうん

http://www.chiwoong.com/

★購読者、大募集中~!!転送も、大大大歓迎なので、ございますよぉぉぉっっっっ!!!!!!!!

カテゴリー: ▼蛇足 | コメントをどうぞ